GYM Staff Diary Day2

こんにちは!

スポーツクラブでスタッフ兼インストラクター兼パーソナルトレーナーをしている「KAZUYA」と申します!

 

皆様の通っているスポーツクラブには「レッスンプログラム」などのインストラクターがスタジオの前に立ってトレーニングを行うサービスはありますか?

 

私の勤務しているスポーツクラブではレッスンがほぼ毎日行われており、私もレッスンを受け持っております。

 

私の受け持っているレッスンは「Les Mills BODY PUMP」というレッスンです。

もしかしたらこのブログを見ている人で聞いたことがある!っていう人もいるかもしれません。

 

このクラスでは軽量のバーベルとレベルに合わせたプレートを設定することで全身の筋肉を強化するということが目的になっています。

アップテンポな音楽に合わせて、トレーニングを進行するため、リズムにノリながら気持ちよく運動することができます。

 

普段のトレーニングにマンネリを感じてきた方には特にオススメのレッスンで、いつもと違う刺激を与えることができます。

特にダイエットや体型維持などの健康志向の方はトレーニングの内容がいつも同じことが多いので、身体にいつもと違う刺激を与えると理想に近づけます。

 

しかし、注意点もあります。

BODYPUMPは「有酸素運動」です。

有酸素運動は筋肉の成長を鈍化させてしまう副作用があるので、より大きな筋肉をつけることが目的でトレーニングをされている方にはあまりオススメのトレーニングではありません。

 

目的にあったトレーニングやレッスンを選んで、効率的に理想に近づきましょう。

 

今日はここまでにします。

自分にあったトレーニングをして理想の自分に近づきましょう!